SSブログ

【NPO法人ロシナンテス】x【SFIDA】サッカー5号球(青) [スポーツ・アウトドア]

2010年2月、NTV系「行列のできる法律相談所」で司会の伸介さんが応援したい人、ということで放映され大反響を呼んだ『NPO法人ロシナンテス』。ロッシーボールの売上げの一部はロシナンテスの活動資金に充てられます。




代表を務める河原氏は九州大学医学部を卒業後、外務省に入省。医務官としてスーダンに駐留されていたものの、駐留中に外務省勤務者ゆえ現地の子どもたちの治療を医師としてすることができず、2005年に外務省を辞職して、スーダンで医療活動を始めました。

寄付と支援グッズの売上を活動資金とし『混乱が続く国で子どもたちに夢を持ってほしい。子どもに必要なのは笑顔で遊ぶこと』という信念を目指して、現地で活動を続けています。

商品名 【NPO法人ロシナンテス】x【SFIDA】
サッカー5号球(青)
サイズ サッカー5号/直径22cm
素材 PU合成皮革/ブチルチューブ
原産国 パキスタン製/手縫い


詳細はこちら>>>

【NPO法人ロシナンテス】x【SFIDA】サッカー5号球(青)




nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。